なかなか見つけられないトレドのアパート(でもオススメ)


4日目:2016年4月29日(金) トレド

スペインの古都トレドでは2泊しました

夜の雰囲気もゆっくり味わいたかったんですよね

泊まったのはApeartamento Barrio Rey アパートメント バリオ レイ

住所:Travesía Barrio Rey 3, Piso 3 Toledo

地図で見ると、トレド観光の中心ソコドベール広場から、たったの50m!

しーかーもー(*´ω`*)2泊で174€
3人でこの料金はありがたい

0IMG_2934.jpg
アパートは、デカい建物であるアルカサルの反対側付近

1P4290451.jpg
ソコドベール広場
トレド駅からのバスの終点だし、タクシーに説明するにしても簡単だから、アパートの場所は申し分ない

【だが しかし…というか、案の定(;''∀'')】

…そうです 迷いました

いや、正確に言うと見つけられなかったのである

目指すアパートはソコドベール広場の南側から延びるバリオ・レイ通りにある

バリオ・レイ通りに入ると、猫の額の様に狭い広場をカフェやレストランが取り囲んでいる

…が、なんかそれらしい入り口が無い(;・∀・)ナゼー?

「50mって言うけど、もっと奥かもよ?」って、さらに通りの奥に行くと、やはり狭い通り&狭い広場&カフェ&レストランの繰り返しである

しょうがないので、最初にあった狭い広場の一角に有るカフェでひと休み

ついでにカフェの店員に、アパートの住所と名前を見せたが、「わかんないなあ」と首を横に振られた

カフェで一服して広場に出たら、すぐ真向いのレストランからおじさんが出てきた

こうなったらもう手あたり次第聞いて回るしかない

ワタシ「すいませーん! このアパートどこでしょうか?」

おじさん メモをのぞき込んで、自分が出てきた店の隣のドアを指さし

「ほら ここのドア」

え?ドアなんかあった?(;゚Д゚)

と思って見てみると、建物の外壁工事のために組まれた足場の中にドアがあった!!足場が邪魔でドアが有るのに気が付かなかったのだ

そのドアの前は2~3回通っているし、しかもさっきまでいたカフェとは八畳間程度の狭い広場をはさんで真向いである

間違いなくアパートの前に来ていたというのに、その真向いのカフェで「見つからない どこだ どこだ」と時間を費やしていたのである

はーーーーっ(´Д` ;)
って3人して大きい溜息をつきましたよ そりゃそうでしょw

2IMG_2923.jpg
ワタシ達の部屋は、狭くて急な階段を登った3階にありました
2階の部屋には、まだハイハイもできなさそうな赤ちゃんを連れた若いご夫婦が泊まっていました。あんなに小さい子を連れて旅行するなんて根性あるなあ

そうそう、部屋に入るドアのカギ。
スムーズに開かなくて、ガチャガチャガチャガチャやってたら、ヘルメットを被った外壁工事中のおじさんがやってきて「ホレ、こうしてこうやれば」みたいに開け方をアドバイスしてくれたおかげで開け方のコツを掴んだ
こちらの人は、こういう古いタイプのドアの開け方に慣れてるんだ

3IMG_2881.jpg
リビングには赤いカーテンと赤いソファ

4IMG_2882.jpg
ベッドルームとシャワールームがふたつあって、3人の宿泊には超便利

5DSCF8544.jpg
リビングの片隅にダイニングテーブル

6DSCF8537.jpg
キッチンと洗濯機
冷蔵庫には牛乳、ジュース、ティーバッグなどなど

7P4300466.jpg
朝ごはんは、買ってきたオレンジ、トマト、生ハム

アパートを管理しているのは若い男性
旅行出発前にメールを寄こして「WhatsAppでメッセージのやり取りができます」なんて書いてあった(スペイン語で)

「WhatsApp?なんじゃそりゃ?」と思って調べたら、
『アメリカのWhatsApp (WhatsApp Inc) が提供する、世界最大のスマートフォン向けインスタントメッセンジャーアプリケーション』
なんだそうですよ
LINE(ライン)もやってないし、当時はスマホすら持ってなかったんで、「世界の主流はWahatsAppなのね」と勉強になったワケです

チェックイン時に彼が
「日本人?僕はソニーが大好きだよ」
なんて言ったんで

ワタシがTVの下にあるXBOX(マイクロソフト製のゲーム機)を黙って指さすと、「PlayStation(プレイステーション)も好きだよw」と笑ってました


到着時に部屋の料金174€ちょうどの現金が無くて、204€を渡す
お釣りは後で持ってくるとのことだった

お互い超たどたどしい英語でのやり取りである

8P4290452.jpg
後刻、外出先から帰ってきたら、このイラストとともに、お釣りの30ユーロがドアの下から部屋に差し込まれておりました

日本のアニメ好きな青年が管理している とっても便利な場所にある清潔なアパートです
オススメします ´ω`)ノ 



イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ