台湾・台南 なんか敗北感の花園夜市


2014年3月15日⑧花園市場(2)

前回記事に引き続き、台南市・花園夜市を歩いておりますが……


なんだか もう もう もーーーう!! 

人混みの迫力に圧倒されっぱなし…(´`:)←すでに負け確定

1P3150309.jpg
犬連れの人や、赤ん坊連れの人もいる
この人込みじゃ、犬も赤ん坊もいい迷惑であろう

2P3150312.jpg
鍋鍋鍋…何故この人混みで鍋料理まで…と思うのよ
2013年8月京都府福知山市の屋台プロパンガス爆発事故なんか思い出したりして…(汗)

4IMG_3987.jpg
いちご専門店

5P3150310.jpg

いちごの手巻き寿司…( ̄□ ̄;)?

10P3150314.jpg
寿司バイキングでっせ

6P3150304.jpg
愛玉(台湾語:オーギョーチ)のゼリー。愛玉の果実でできています

8IMG_3990.jpg
鶏の腿肉をひたすら焼いている

7IMG_3984.jpg
その鶏の足も無駄にはしない

9P3150315.jpg
葱に腸をグルグルしたものを焼いて食べる。シチリアでもおんなじのが有った

11IMG_3991.jpg
牡蠣とアサリ焼き

12IMG_3994.jpg
タニシのようなごくごく小さい貝。
買った人は爪楊枝でちまちま丁寧にほじって食べていた

13P3150317.jpg
カット・フルーツ各種

14IMG_3993.jpg
とうもろこし各種

15P3150320.jpg

ひらがなで「でぐち」

わーん ようやく出られたよー (o;ω;o)歩くのタイヘンだった・・・

16P3150322.jpg

台湾人の「食」に対する執念に、敗北感を感じて眺める月は満月でした…

明日は、台北に移動しますよ



関連記事

イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/30 09:16)

福知山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

No title
ネギに腸をぐるぐる巻いたのって
どんな味なんだろう?
シチリアでは食べたの?
  • 2014-10-30│23:12 |
  • mayumi-pf URL│
  • [edit]
mayumi-pf さん こんにちは
残念ながらシチリアでも食べてません
日本でも焼き鳥屋で出したら、ウケそうな気もします(^.^)
  • 2014-11-01│18:23 |
  • yanpii URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ