帰国しました


今朝、いや もう昨日の朝か
(一回寝てしまったので、次の日になってしまった)

無事、m(,,-ω-,,)m帰リマシタ

イタリアの靴底からカカトのあたりをぐるっと周ったわけですが
終わってみたら、長かった様な短かった様な…


帰国日、ナポリから乗り換え地のフランクフルトで↓
フランクフルト

とりあえず ソーセージで朝ビールです 

この時、朝の8時半…グラスは「大」。 すいません

いやいや、うしろのおっさんたちも呑んでるし


なんたってナポリ早朝6時20分発だったもんで
腹減ってたし…( ̄▽ ̄;)


朝焼け
日本の朝焼けが目に染みる…


フランクフルト12時発 ANA204で羽田に6時20分に到着。

飛行機は あの B787

「あの」でしたが、とーーーーっても快適でした。
なんとトイレはウオシュレットつき。

羽田着陸だと、乗継のある地方在住者としては無茶苦茶ありがたい

入国すると、国内線チェックインカウンターがあって、
そのまま荷物を預けて、身軽になって、
バスに乗って国内線ターミナルへGO!

は~ ラクチン…(*´Д`*)…


晩御飯は、コレ↓
いちご煮

知っている人は知っている

漫画「お取り寄せ王子」でも紹介された

味の加久の家「いちご煮」


いちご煮と言っても、果物じゃないです

いちご煮青森県八戸市とその周辺の三陸海岸の伝統的な料理で、
ウニとアワビのお吸物である。
ウニの卵巣の塊が、野イチゴように見えることが名前の由来。

これをこのまま食べても美味しいのですが

お米2合と炊き込みご飯にすると!!
…ご想像通りのウマさ

…てなわけで、炊き込みご飯を肴に、ビールでした


明日の朝はボダッコだな( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 
参照→帰国すると食べたくなるもの
関連記事

イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/25 08:48)

八戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

お帰りなさい。旅の話はゆっくり長ーーく聞かせてくださいね。

羽田発着は確かに楽ですよね。
おかえり~!
ご無事で何より♡
そろそろかな~と思って覗いてみたらご帰還でした
楽しいお話聞かせてね
まずはゆっくり故郷を堪能して下さい♫
  • 2013-10-26│09:32 |
  • mayumi-pf URL│
  • [edit]
AzTak さん こんにちは
ただいまです
時差ボケからようやく目覚めつつあります。
早く通常運転に戻さなくっちゃ。
帰ってきたら、寒くて思わず暖房をつけました
  • 2013-10-27│08:42 |
  • yanpii URL│
  • [edit]
mayumi-pfさん こんにちは
ただいまです
自分のウチのベッドがこんなに寝やすかったとは!!
…と言いますか、眠くて眠くて大変です。完璧時差ボケ。
日中は頑張って起きていないと、夜に目がギンギンして眠れなくなる。
mayumi-pfさんや、みなさんのブログも見たいのに、目があかないのですよ(-_-;)
  • 2013-10-27│08:48 |
  • yanpii URL│
  • [edit]
おかえりなさい♪
お疲れ様でした。
羽田着は楽ですね!国内線の便も多いし♪
しばらく時差ボケは大変かもしれないですねe-351

一気に秋模様で寒くなってきていますので、
お風邪などひかないようにしてくださいね~!!
またゆっくり楽しい旅の記事再開されるの待ってますね~!!
  • 2013-10-27│20:58 |
  • ろぼたん URL│
  • [edit]
ろぼたんさん こんにちは
返信遅くなり失礼しました
帰ってきてから、あっという間の1週間
雑用に追われる日々です(^_^;)
早く通常運転に戻さなくっちゃ
それにしても、ホントに寒くなりましたねー
  • 2013-11-02│10:08 |
  • yanpii URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ