オススメ バラマキ用イタリアお土産


日本人の旅に欠かせないもの。

それは「写真」、そして「お土産」。

日本人の写真好きは、世界的にも有名。

どこに行ってもパシャパシャ写真を撮る姿を、「それってどうなの?」なんて
批判する人もおりますが。

「写真とお土産が旅の目的なのか?」とか、
「食事中に写真ばっかり撮っている」とか、
「そんな証拠品がなければ、旅をしたことにならないのか?」とか。

まあ、もっともなご意見ではあります。

しかーし(・∀・)!!!!だ

…旅の仕方はひとそれぞれ!!

その人なりの旅の楽しみ方があるのなら、
誰がどういう楽しみ方をしたっていいじゃないの。

要するに、ほっといてくれ…(・ε・)

日本人に写真好きのイメージがついて回るのは、

・精巧で高価なカメラを手に入れられる経済力。
・そして精巧で安価なデジタル・カメラの普及。

っていうのも背景にあると思う。

最近は外国の人もスマホの普及なんかで、沢山写真撮っているしね。



【本題:バラマキ用おみやげ】

日本人なら一度は「バラマキ用おみやげ」を
配ったり貰ったりしたことがあるはず。

特に会社員だと、なおさら。
ワタシは、もう会社勤めをしていないので、「バラマキ用のお土産」は
なんとなく懐かしい。

「バラマキ用おみやげ」についても、否定的な意見もあるようですが、
ワタシは、いただくと「やっぱりウレシイ」

あげる方は、「定番だとつまんないかなあ」などと思いがちですが、
定番だからこそ、その土地を想像できるってもんです。


【キンダーチョコ(Kinder)】

今回は、バラ撒く相手が大していないのにもかかわらず、
コレ買ってきました。
1210P1031137.jpg

キンダーチョコレート

Kinderってイタリアっぽくない名前ながら、
トリノ郊外にあるフェレロ社が販売している
フェレロ社のHPです

イタリアのバール、タバッキ、スーパー、そして空港でも見かける
超メジャーなチョコレート。

大量買いするなら、スーパーがオススメ。
空港で買っても1個1.3ユーロだった。
スーパーなら半額近かったと記憶している

1210P1031138.jpg
ナッツクリームをサクサクのウエハースで覆って、
さらにミルクチョコでコーティング。

誰でも好きな味で食べやすいので、食べ過ぎ注意。

あ、もう一個大事なポイントが 

軽い!ヾ(*´∀`)ノ

本格チョコレートは、大量買いすると結構重い。

「アタシって箸より重いものは持ったことないの ウフ
なんて方はどうぞ。

そのほか、以前モディカのチョコレートを記事に書きましたが、
ウチの義姉は、モディカチョコよりkinderに軍配をあげました

Kinder heaven
Kinder heaven / Larisa Deac

キンダーチョコレートと言えば、この卵型が有名

キンダーサプライズ(Kinder Surprise)の名称が有名。
イタリアの商品名はUova al cioccolato(チョコレートの卵)。
…そのまんまだ(^_^;)

1974年から製造を開始。
卵形のチョコレートの中にカプセル入りのおもちゃが入っているので、
子供にオオウケ。
大人にも、このおもちゃのマニアックなコレクターがいるそうです

昔のビックリマンチョコを思い出す

Atelier photo, Kinder surprise, 08.03.08
Atelier photo, Kinder surprise, 08.03.08 / cocoinzenl

キリスト教の復活祭にイースター・エッグという、卵形のチョコレートを
やり取りする風習を商品化したらしいです。

山形県鶴岡市にからからせんべいという、おもちゃが入った煎餅があります

和風のカワイイおもちゃが入っていて、全部割ってみたくなって
非常に困る…(´・ω・`)

関連記事

イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/11 08:55)

鶴岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ