fc2ブログ

フィレンツェFirenzeに行ってみたい


2007年フィレンツェ旅行:出発前・その1

【フィレンツェに行こうと思ったワケ】

2005年11月にローマに行った。

その時、フィレンツェを日帰りで訪問。
ところが、ユーロスターが雷と大雨に遭い、
結局30分以上遅れてフィレンツェに到着するという
不運…(´`:)

それでも小雨の降る中、
美しいドゥオーモを見学し
ジョットの鐘楼に登り
ドゥオーモのクーポラを眺め
ヴェッキオ宮
ボッティチェッリの作品目当てにウフィツィ美術館
メディチ家ゆかりのサン・ロレンツォ教会
そしてアルノ川ほとりのお店でランチ
…という、なかなか頑張ったスケジュールをこなしました。

でも、雨模様だったせいか
花の都 フィレンツェ 
という気分が満喫できなかった。

イタリア旅行好きなら、フィレンツェは外せない街。
2007年8月末に6日間かけて、改めて訪れる事に。

使った商品は、J○Bの

「個人で旅するヨーロッパ
 フィレンツェ8日間・ホテルBグレード・確約無し」。

ホテルと航空機のみで添乗員なし。
空港とホテルの送迎&空港とホテルのチェックイン付き。

旅行期間中は、全て自由行動です。
今まで、電車に乗ってイタリア国内を移動したことがあったのですが、
今回は、初めてバスで移動することにチャレンジです。
大袈裟…(´∀`;)

Firenze fra taket
Firenze fra taket / Lars Magne Sunnanå


【2007年フィレンツェ旅行のスケジュールを立ててみた】
1日目:フィレンツェ到着。
    到着したら、とりあえず真夜中でもどっかでビールを飲む。

2日目:フィレンツェ市内観光。
    アカデミア美術館やミケランジェロ広場を訪問。

3日目:トスカーナの街、ピサとルッカを訪問

4日目:再度市内観光。目的は市場と買い物。

5日目:トスカーナの街、サン・ジミニャーノとシエナを訪問。

6日目:未定。その時の状況で。

7日目:帰国日。
関連記事
スポンサーサイト




イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

2020年のコロナ禍で海外旅行はおろかブログまで停止してしまった
コロナウイルス流行以前の旅行の様子をそろそろUPしていきたい(・∀・)

旅行中に見たもの・気になったものを中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ