


イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


パレルモ パラッツオ・ミルト周辺をブラブラしてみた(・∀・)


17日目:2015年5月23日(土) パレルモ2015・5月

見学できる貴族の館パラッツォ・ミルトを出て、マリーナ広場(Piazza Marina)の辺りをぶらついてみました

このあたりはパレルモの海側の正門であるフェリーチェ門(Porta Felice)のそばです

フェリーチェ門からパレルモの町に入ると、ヴィットリオ・エマヌエレ通りが西側の正門であるヌオーヴァ門(porta nuova)までまっすぐ続いている

ヴィットリオ・エマヌエレ通りには、クアットロ・カンティ、ノルマン王宮、カテドラル…と、パレルモの重要な建造物が立ち並ぶ、まさにパレルモのメインストリート

フェリーチェ門の写真を撮ってないので、↓無料サイトからお借りしました

Porta Felice, Palermo, Sicily, Italy
Porta Felice, Palermo, Sicily, Italy / Veselina Dzhingarova

港から見たフェリーチェ門

Porta Felice
Porta Felice / DaracMarjal

旧市街から見たフェリーチェ門。門の向こうは港

昔は町に入る門を夜になると閉ざしたそうですが、フェリーチェ門だけは遅くまで閉めなかったらしく、18世紀には貴族たちの逢引の場になっていたとか

1P5231347.jpg
海に近いせいで空気が綺麗なのか、この辺のお屋敷は、パレルモの中心部よりもこぎれいな感じがする

P5231344.jpg
ここもパラッツオ

P5231345.jpg
パラッツオの入り口に施された細工 なんの動物だろう

2P5231349.jpg
マリーナ広場(Piazza Marina)を囲む柵の細工も凝っています

3P5231343.jpg
こころなしかワンコも優雅なような…

3P5231350.jpg
巨大なガジュマルの木があるマリーナ広場、
毎週土日に骨董市が開かれる…と知ったのは、ここを立ち去ったあとでした
まあ、旅行しているとそんなもんですよね(*´з`)

4IMG_0240.jpg
マリーナ広場のそばには、パブやレストランがたくさんあって、
大きいタンクからワインの量り売りをする店もありました

「da 100 litri」ってことは、100ℓから売りますってことね

5IMG_0241.jpg
ヴィットリオ・エマヌエレ通りを通って、パレルモの中心部まで戻ります

うんと向こうにうっすら見えているのは、西側の正門・ヌオーヴァ門

6P5231363.jpg
分厚いピザとパンを合わせたようなものを売っている露店に
若者が群がっていた

中に入っている具は、ほんのちょっとで
殆どが小麦粉のように思える。 しかもデカイ

フワフワしていて美味しそうに見える
日本のお祭りの露店で売っても、ウケそうな気がする





関連記事

イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


