ファヴィニャーナ島の夕暮れの景色を見に行こう


15日目:2015年5月21日(木) ファヴィニャーナ

明日の朝は、シチリア島に渡ります
ファヴィニャーナ島の最後の夕焼けを見に、港の方へ出かけました

0IMG_9915.jpg
向こうに見えるのは、ファヴィニャーナ島と同じくエーガディ諸島に属するレヴァンツォ島
ファビニャーナ島よりもずっと小さく、人口も約200人

1P5211126.jpg
今日は少し肌寒い
町を歩く人たちも長袖のジャケットを着ている

2P5211139.jpg
フロリオ通りの街灯にも灯りがともります

3P5211138.jpg
コレはシトロエン・メアリ…かな?
超オープン・エアーな車体は、島の雰囲気にぴったり

4P5211128.jpg
山の上のサンタ・カタリナ城にも灯りがともる

6IMG_0106.jpg
海の向こうの空が赤く染まってきた
明日はきっといい天気

7IMG_0113.jpg
ファヴィニャーナの最後の夜が更けていきます

関連記事

イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


トラックバック

コメント

No title
こんにちは。ブログランキングから参りました。

日中でも素敵な街並みなのでしょうが、夕暮れの景色が幻想的で素敵ですね(^^♪
またお邪魔させていただきますね。
  • 2017-02-04│04:49 |
  • ちしゃねこ URL
  • [edit]
ちしゃねこさん こんにちは 
何にもないと言ったら普通は悪口になるんでしょうが、いい意味でなんにもない島でした(*´ω`)
  • 2017-02-05│16:58 |
  • yanpii URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ