fc2ブログ

絶景ポイント・カーラ・ロッサに住んでるカモメの親子


14日目:2015年5月20日(水) ファヴィニャーナ

ファヴィニャーナ島のカーラ・ロッサに来ています

確かTVの天気予報では「今日の天気は曇り」

確かに朝方は薄雲リだったけど、昼近くになると抜けるような青空です

1P5201033.jpg
カーラ・ロッサの周囲には、昔の石切り場跡が点在していますが
入江の崖も、石切り場の跡そのものの様です
言わば、人工の断崖絶壁

P5201032.jpg
その断崖絶壁の上には、カモメの親子の巣がありました

3IMG_9968.jpg
カモメの母親とフワフワの羽毛に包まれた子供が3羽

子育て中の動物は神経質になっているはずですが、
この親子にはかなり近づくことができます


何故でしょう(・∀・)?突然のクイズ



答え↓ ↓ ↓
4P5201027.jpg
こんな独立した崖の上に巣があるんですよ!

5P5201031.jpg
人がそばに行っても
「やーい、コッチに来れないだろww」 みたいな場所です

人が作った石切り場跡を利用して、安全に子育てをしているカモメの母ちゃん。 カシコイですねえ

やはりこのカモメは注目されているのか、ファヴィニャーナ島のカレンダーにも写っていましたよ

6P5201030.jpg
カモメの赤ちゃん、早く大きくなってね

関連記事
スポンサーサイト




イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

2020年のコロナ禍で海外旅行はおろかブログまで停止してしまった
コロナウイルス流行以前の旅行の様子をそろそろUPしていきたい(・∀・)

旅行中に見たもの・気になったものを中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ