シラクーサのドゥオーモ広場でアペリティーボ@シチリア


5日目:2015年5月11日(月) シラクーサ

月曜日のせいか、有名観光地のシラクーサの人通りはそれほど多くなく、ドゥオーモ広場も人が溢れるようにいた昨日とは違い、ゆったりした雰囲気です

1IMG_9230 - コピー
みんなのんびり夕方の散策を楽しんでますね

2P5110335.jpg
ワタシ達もドゥオーモの後ろ側から、ドゥオーモ広場を目指します

昨日は満席だったドゥオーモ広場のカフェ、今日は余裕
3P5110337.jpg
絵葉書を書く人、ビールを飲む人(オット)、みんな様々にゆったりと過ごしています

4P5110336.jpg
シチリアでアペリティーボを頼むと、おつまみがたくさん出てきます
定番はピーナッツとオリーブです
以前カターニアでは、ミニ歌舞伎助六が出てきた

5P5110340.jpg
ふと目が合った犬w ちょっとブサカワ系w

秋田犬とチャウチャウが混ざったような…その毛皮でシチリア暮らしはさぞつらかろう

ウチの近所の秋田犬のさくらちゃんも、6月になると暑くて散歩を嫌がる
この間も四肢を踏ん張って、全力で散歩拒否をしていた

キミも日陰を選んで散歩してください

6P5110341.jpg
ドゥオーモに西日があたり、ドゥオーモ広場には影が落ちる

7P5110344.jpg
カフェを後にしてB&Bに向かうと
西日が当たって、なんか神々しくなってる猫サマに会いました


イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ