


イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


ナザレからコインブラへバス移動@ポルトガル


2014年11月15日(土)

本日はポルトガル国内、2度目の移動

ナザレ → コインブラ 約110kmのバス移動です(。・ω・)ノ゙ ♪

地図
コインブラはポルトガルの中央部に位置。
ポルトから南120km、リスボンから北195km。

ナザレで泊まったホテル マール・ブラヴォを朝7時にチェック・アウト

ホテルの朝食は9時からだったけど、「8時のバスに乗る」と伝えたら、
「コーヒーはまだだけど、パン・ジュース・ハム・チーズならどうぞ」と。

IMG_6496.jpg
朝食を済ませてホテルを出ると、朝に降った雨の名残の虹が。

PB150320.jpg
ナザレのバス停。職員のおじさんが外で一服している

バス停の建物は、四角いプレハブ小屋みたいなところ。
でも椅子もあるし、トイレもある。
チケットを売るおじさんは、英語が話せる。
ポルトガルは英語ができる人にとっては、旅行しやすい国だと思う。

PB150321.jpg
ナザレ発:8時10分 → コインブラ着:9時50分のチケット
13.3ユーロ×2人=26.6ユーロ

チケットにはシート番号が印字してあるが、
空席だらけのせいかみんなほとんど無視して座っていた。


バスに乗っている間、ものすごい土砂降りになったが
コインブラに近づくにつれて、雨は上がった。


PB150323.jpg
コインブラのバスターミナル
約15分ほど遅れて到着

PB150322.jpg
バスターミナルの入口

ポルトガルのバスターミナルは、郊外の街は別として、建物の中にあることが多い。
しかも入口が目立たないというのが特徴。

ガイドブック「ちきうの歩き方」に、
バスターミナル前を通るバスは、全て駅方面に行くと書いてあった。

バスが来た

オット「駅に行きたい」

運転手「行かないけど」

…(´・ω・`)ガッカリ…


ガイドブックの情報が全て正しいワケではないのはわかっているし、

ホテルまでは歩いて10分なので、問題ないです ハイ


スーツケースを石畳でデコボコの道を引きずりながら、

約10分歩いて無事到着!!ヽ(゚∀゚ )ノ

PB150325.jpg



イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


