ナザレはこんな町@ポルトガル


2014年11月13日

ポルトガル・リスボンから北へ130km
コスタ・デ・プラタ(銀海岸)に面したポルトガル屈指のリゾート、ナザレ

広い砂浜を持つ海岸には、夏はパラソルの花が
海の前にはレストランや土産物屋が並ぶ。
海岸から細い路地を一本入れば、素朴な漁師町の雰囲気が残る

…でございますが

11月は、特に何もありません( ・∀・)ノ


1PB130217.jpg

それでも、大西洋からナザレに打ち寄せる波を見ているだけで十分でした・:*:・゚'☆,。・:*:

2IMG_6273.jpg
ナザレは崖の上にも古い街があり、ケーブルカーが運行されています

4ナザレ
大西洋に突き出している崖のはじには、サン・ミゲル要塞

5IMG_6262.jpg
ソウザ・オリベイラ広場(Pr.Sousa Oliveira)は、観光客向けのレストランがたくさん
雨の11月は、どこもひと気がなくひっそり

7PB130190.jpg
海岸沿いには美しい歩道が続く

8PB130191.jpg
犬も歩く

9PB130193.jpg
砂浜でサッカーする二人(かなり上手)とカモメの群れ

10IMG_6275.jpg
風が強いとスゴイ大波が押し寄せ、波しぶきが空に舞い上がり、
雲と見分けがつかなくなる

3IMG_6274.jpg
実はナザレは年に数回ビッグウェーブが来るサーフィンのメッカらしい

世界最大の波乗り記録保持者Garrett McNamara(ギャレット・マクナマラ)が
ナザレでサーフィンをしている動画を貼っておきます 
滞在中も、恐ろしい大波が岬にぶつかるのを見ましたが、そんなもんじゃないド迫力映像

2013年1月にナザレで彼自身の世界記録を更新
推定約30メートル(!)を達成した…らしい

30mの波は想像を絶するが、ソレでサーフィンだなんて
命知らずというか…(以下自粛(-ω-。)…)



イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ