再びのウニ・パスタ


南イタリア+エオリア諸島11日目⑩(2013.10.11)

シチリア島ミラッツオで過ごす最後の夜
夕方に降った雨も頃よく上がり、まもなく20時(イタリアの晩御飯開始時刻)

昨日食べたウニのパスタをもう一度食べたい!!

再度 カーザ・リンガへ突撃します ( ゚Д゚)ゞ!
1PA110681.jpg

Trattoria La Casalinga(トラットリア カーザリンガ)
住所:via riccardo d'amico 1398057 milazzo

金曜日のせいか、殆どの席は予約されていた
長いテーブルは、地元の大家族で埋まっている
足元のおぼつかないおじいちゃんから、よちよち歩きの赤ちゃんまで
みんなで賑やかにテーブルを囲んでいる

セーラー服の水兵さんがお弁当を買いに来てたりして、港町らしい雰囲気
2PA110675.jpg
予約なしだったけど、開店の8時ちょうどに行ったから、テーブル確保

昨日は煙草フカしてばっかりだったオーナー氏も、忙しく働いている
時々、お客さんのテーブルに流しの花売りが来る
   ↓
オーナー氏が追い払う
   ↓
ほとぼりがさめるころ、またやってくる花売り
   ↓
追い払われる…以下、延々のループ(;・∀・)…
3PA120799.jpg
お隣のテーブルは同じB&B L'Alberghetto に泊まっている4人家族
子供が食べ飽きたトマトソースパスタを、お母さんがワシワシ食べている

【歌うそらまめ】

4PA120811.jpg
一番奥のテーブルに座った3人の男性
ワインとパスタで食事を済ませたと思ったら
5IMG_2529.jpg
演奏開始ー♪ヽ(・∀・。)ノ♪ヽ(。・∀・)ノ♪ヽ(・∀・。)ノ ♪

ギター兼ボーカル
アコーディオン
パーカッション(楽器は木の箱だった)
7IMG_2532.jpg
ギターを弾いて歌う人

……なにかに似ている………



…そ  ら  ま  め  …(゜∀゜;)?

8IMG_2531.jpg
…と思って見ていたのがバレタか…目が合った…

週末は定期演奏なのか、カーザ・リンガのfacebookにもそらまめ彼らの写真が載ってました


歌うそらまめさん姿も載せてみました

曲はDomenico Modugnoの Nel blu dipinto di blu(Volare)
この曲については→『海を見た時に口ずさむ歌はありますか?』の記事をどうぞ

【この日 食べたもの】

新鮮な魚が食べたい人に是非オススメしたい
色んな魚をいっぺんに楽しめる
※ちなみに、肉のメニューは3種類しかありませんでした

アンティパスト・マーレ(海の前菜):2人前18€
21IMG_2523.jpg
生の海老
ボイルした海老マヨ
スモークサーモン
カジキマグロのマリネ
タコのマリネ
マグロのスモーク+メロン
バッカラ(干し鱈)+トマト
イワシのマリネ

ウマすぎて笑いがwwwヽ(゚∀゚)ノ
22IMG_2524.jpg
再びのウニパスタ
やはり一皿を二人で分けました
23PA120801.jpg
定番フリット(海老とイカ)←揚げ物好き
オリーブオイルで揚げているせいか、なんか軽いのでパクパクいっちゃう
24PA120802.jpg
一見タコに見えるペペロナータ(パプリカ)の炭火焼き
25PA120806.jpg
レモンのグラニータ(シャーベット)で締めた
26PA120808.jpg
ワイン・水・コペルトもいれて、お会計は2人で47ユーロ
31PA110694.jpg
ミラッツオは、美味しいし綺麗で安心して歩ける街でした

明日はいよいよリパリ島に渡る
お天気になりますよーーーにっ!!



イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ