イタリア・レッチェで食べたもの③ナポリ・ピッツア


予算もないし、時間もない

それでもレッチェで美味しいピッツアが食べたい!

という時は、是非

Pizza&Coへ!=3

住所:Via Libertini 39A 73100 Lecce

ドゥオーモ広場から西のPorto Rudiae門に向かって、100mほど歩いた
最初の角にある。

入口が狭いので、見落とす可能性大


Pizza&Co (トリップアドバイザー提供)


【Pizza&Coはこんな店】

営業時間  :火曜 ~ 日曜
       午後6時 ~ 午後11時
クレジットカード :できません
予約    :できません
配達    :できません
テイクアウト:できます
ウェイターのサービス:できません
テラス席  :ありません
アルコール :ビールとワインだけ
ケータリング:できません
犬連れ   :できません

もう、おわかりですね?(・∀・)

Pizza&Coは、テイクアウト専門のピザ屋です

店の外に小さいテーブルがあり、立ち食いもできることはできる

ピッツアは、真ん中が薄くフチが厚いナポリ風であります

営業時間等の情報はこのサイトから


【お値段】

・でっかーいマルゲリータ1枚 :10ユーロ
・それを6分の1にカット    :1.8ユーロ 

IMG_1843.jpg
真ん中にあるでっかいのが10€ コレを、カットしてもらう

IMG_1844.jpg
基本のマルゲリータの上に、好みのものをトッピングしてもらえる

右はしの大きいボウルにナメコのような茸が(単純に"キノコ"と言ってた)

PA050278.jpg
ケッパーとアンチョビをのせてもらった。けっこうデッカイ 

フチのプクーーッとふくらんで、コゲコゲしたところが香ばしくて美味しい


Pizza&Co (トリップアドバイザー提供)

IMG_1845.jpg
お店のポスター(兄弟か?)

お店の人は、とっても陽気でフレンドリー
ずーーーーっと、笑顔で接客してくれます

「グラッツエは、日本語でなんて言うの?」と聞かれて

「ありがとう だよ」と教えたら、

早速「アリガトウ チャオ!」と、帰りのあいさつに使っていた


PA050270.jpg
振り返ると、片方がポスターの場所に立っていた( ̄▽ ̄;)

IMG_1823.jpg
帰り道、通りかかった食堂の入口に犬がいた

IMG_1824.jpg
気が付かれたΣ(・ω・ノ)ノ

IMG_1596.jpg
ピザが冷めないうちに、急いで帰りました

ピザ2切れ、ビール(小)3本と水も買って、合計12.6ユーロ

美味しかったです( ´∀`)bグッ!ごちそうさまでした



イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ