マッシモ劇場周辺で、ぎゅうううって@パレルモ


16日目:2015年5月22日(金) パレルモ2015・5月

パレルモです!!(´∀`*)

朝9時50分にファヴィニャーナ島を出発して、
トラーパニ港から11時発のバスに乗って、パレルモには13時ころ到着

B&Bのあるポリテアマ劇場の前でバスを降りようと思っていたのに、
バスは海岸通りを走っている。
以前はポリテアマ劇場前で停車したのに、ルートが変わったらしい
このまま乗っていたら、終点パレルモ駅まで行ってしまう

なんとかして降りようと考えていたら、別の乗客が運転手に何か話しかけている
すると運転手が大きい声で、「ポリテアマー!」と乗客側に向かって叫ぶ
その声を聞いて、乗客の何人かがドヤドヤと降りていく

「おおっ?これはポリテアマに行きたい人はココで降りろっちゅうことか?」

一応運転手に「ポリテアマ?」と尋ねてみたら
「あっちだ」と言うように指さしたので、
その通り歩いて行くと無事にポリテアマ劇場に着くことができた

B&Bに荷物を預けて、さっそく町歩き開始!

初めてシチリアに来た時
夜12時に、ここポリテアマ劇場でバスを降り、ウロウロしてたら
同じバスに乗ってたシニョーラが親切に色々教えてくれた
ポリテアマ劇場は、思い出深い場所でアリマス

そのせいなのかなんなのか、パレルモに来ると、
なんかこう気分が上がります((o(´∀`)o))ワクワク

【マッシモ劇場あたりを歩きましたよ】

1IMG_01451.jpg
威風堂々、マッシモ劇場(Teatro Massimo)
客席数3200、ヨーロッパ屈指の規模。高いヤシの木が異国情緒たっぷり

P5221163.jpg
そのマッシモ劇場の前で、ぎゅうううう!のふたり

3IMG_0147.jpg
マッシモ劇場の正面階段は、ゴッド・ファザーPart3でマイケルを狙った弾が娘に当たる場面を撮影した場所
ワタシは、Part2が好きです シチリアの回想シーンは神話みたい

4P5221184.jpg
今日は金曜日だから、なにか公演があるのかな
ラフな格好の歩行者の中で、金ボタンの制服は明らかに別世界の人

5IMG_0146.jpg
いつも見とれる劇場前のかっこいいタバッキ

5P5221183.jpg
こちらもよくみかける犬


2010年に撮った写真に写っているのは、同じ犬ではないか?↓
5-31-3.jpg


もう日本じゃ野良犬なんて見ないけど、イタリアは遺跡に行くとよくいる
てゆうか、ここは遺跡じゃなくてシチリアの州都ですが…(;´∀`)

アグリジェントにも野良犬がいて「ああ、ここにもいるな」なんて思ってましたが、ドイツ人観光客らしきご夫婦の奥様が「んまっ!野良犬!許せない!」みたいな顔で見てたのが印象的でした

6P5221185.jpg
マッシモ劇場前のマグエダ通りで

再び ぎゅうううう!!を発見

歩いていて路上で突然「ぎゅううう」って…
いったい何がそうさせるのであろうか( ・ω・)?

7P5221189.jpg
観光客目当てなのか、レストランの看板の目立つこと

8IMG_0150.jpg
マッシモ劇場向かいの路地を覗けば、レストランがたくさん並んでいる

9P5221190.jpg
マグエダ通りに有ったおしゃれなアランチーニ屋
写真を見ると→KePalle、ワタシの知ってるアランチーニと違う…オサレです

10P5221186.jpg
【報告】 店番猫に怪しい者認定された模様

11IMG_0151.jpg
歩行者天国の時間になると、人がわんさか出てきます

歩き方は、みんなのんびりゆったり


イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ