カルタジローネからエンナまでバスで行く@シチリア


8日目:2015年5月14日(木) エンナ

朝7時半、カルタジローネからエンナへバスで向かいます

バス会社:SAIS←"Orari e linee"で時刻表検索
料  金:5.8€
所要時間:1時間40分
バス時刻表のPDF←出発時刻が6時5分に変わってますね…(((( ;゚д゚))))

1地図
カルタジローネを7時30分に出発
途中、モザイクで有名なピアッツア・アルメリーナに寄り(8時20分)
エンナ・アルタ(エンナの上の町)には9時10分、15分遅れで到着しました

2IMG_9403.jpg
バスはワタシ達を含めて4人しか乗ってなかったので、一番前の席に座れました
窓から見るカルタジローネの全景が美しいです

7IMG_9400.jpg
運転手さんが話しかけてきました

「カルタジローネは綺麗だろう?」
「カサーレのモザイクは見たか?」

ごくごく簡単なイタリア語なので、なんとか会話が成立!!
ほんの少しでもイタリア語で会話できるのがウレシイです(*´∀`*)

3IMG_9406.jpg
バスはシチリア内陸部を走る

4IMG_9409.jpg
たくさんのウチワサボテン。サボテンの畑なんだろうか?

5IMG_9410.jpg
内陸部の谷と谷をわたる陸橋

6IMG_9414.jpg
青いドームの教会が見える。ピアッツア・アルメリーナらしい

7P5140542.jpg
ピアッツア・アルメリーナのバス停がある広場に到着…

……Σ(゚Д゚;)!!ココは見覚えが!!

以前の記事「カターニアからピアッツァ・アルメリーナに行ってはみたものの②」で右往左往した広場ではないか?!

あの時はわざわざカターニアからピアッツア・アルメリーナまで来て、結局カサーレの古代ローマの別荘にあるモザイクを見られなかったんである
往復3時間20分かけてバスでやってきた挙句、炎天下に広場でウロウロしてパニーニ1個食べて終わったツライ思い出…

「明日こそ来てやるぞ(`Д´) !」←心の叫び

9IMG_9418.jpg
そうこうしているうちに山の上にあるエンナの町が見えてきました



イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ