メッシーナから船に乗って、レッジョ・ディ・カラブリアに着いた(時刻表アリ)


南イタリア+エオリア諸島17日目③(2013.10.17)

シチリア島のメッシーナから、イタリア半島のレッジョ・ディ・カラブリア・リドまで

往路は、フェリーに電車ごと船に積まれてメッシーナ海峡を渡ったワケですが、
復路は、高速船でイタリア半島へ戻ります

「一度は電車ごとフェリーに乗ってみたい」と思い往路はフェリーにしましたが、
電車でそのまま各地へ向かう人は別にして、
単純にメッシーナ海峡を渡るなら、高速船のほうが気軽だと思います

ただしイタリア半島レッジョ・ディ・カラブリアの到着(出発)場所が違うので注意
電車・自動車・人 → ヴィッラ・サン・ジョヴァンニ駅
人間だけ → レッジョ・ディ・カラブリア・マリッティマ駅 

2IMG_3105.jpg
USTICA社の切符売り場。 港の目の前です

チケットは3.5ユーロ  約30分の船旅

時刻表
時刻表。13時40分発 14時10分着に乗船です

ご参考→USTICA社のHPwww.usticalines.it
コチラも→Meridiano Lines

3PA171236.jpg
岸壁にはすでに船が接岸されています

4IMG_3109.jpg
高校生も沢山乗っていて、ほぼ満席
イタリア半島からシチリア島の学校に(その逆か?)通っているんですかね

6PA171241.jpg
シチリアに渡る時に、旅の無事を祈った。お世話になりました

7PA171244.jpg
波の高い真っ青な海峡を、小舟に乗った漁師が行く

7PA171247.jpg
船は定刻通り、レッジョ・ディ・カラブリア・マリッティマ駅に到着

観光客用というより、地元民の通勤・通学の足ってカンジです

8PA171248.jpg
ヨットをイメージさせる、かっこいいマリッティマ駅の外観

さて、こっから鉄道駅に…どうやって行くんだろうか( ・ω・;)?


イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ