島から島へ


南イタリア+エオリア諸島15日目①(2013.10.15)

本日は、フェリーに乗ってサリーナ島とヴルカーノ島へ行きますヽ(゚∀゚)ノ

行程 : リパリ島 →(20分)→サリーナ島→(35分)→ヴルカーノ島

ワタシにとってフェリーに乗るというのは、ちょっと特別感がありますが、
エオリア諸島周辺の人たちには、通勤通学などにも使う慣れ親しんだ交通手段。

ルンガ港のチケット売り場でサリーナ島行きのチケットを購入:1人/8.6€
サリーナ島には、港が2か所あり、行くのはサンタ・マリーナ・リネッレの港。

【うおーさおー】

港から海に突き出た桟橋で、8時15分発のフェリーを待つ
桟橋にあるフェリー乗り場は3つ

桟橋で働いているおじさんに乗り場を聞いたら

「1番へ行け」と言われ

1番で船を待つ女の子たちに、ここでいいかと聞いたら

「2番よ」と言われ

2番にいるクルーらしき人に確認すると

「1番だよ」と言われ

1番に戻って、あたりの人に尋ねると

「ここでOKだ」と言われ、ようやくホッとした

しかしその人も何故か1番から移動し始め、

そして1番には誰もいなくなり…

3番にフェリーがやってきて、=3

結局 3番乗り場からのフェリーに乗った…

…しかも20分遅れたし…( ̄▽ ̄;)

1PA151056.jpg
犬が寝ているリパリ島・ルンガ港のチケット売り場
「DEPOSIT BAGAGLI(鞄預かります)」

2PA120821.jpg
おとといの到着日もチケット売り場で同じポーズで犬が寝ていた

3PA151055.jpg
切符売り場 建物の中
フェリー会社ごとにチケットの窓口が違う。トイレもある

4PA151054.jpg
チケット売り場の窓口に料金表が貼ってある

5PA151057.jpg
右往左往した桟橋

フェリーに乗るときも、クルーに「サリーナ行き?」と確認したのに
右往左往の後遺症(?)で、サリーナ島に到着するまで、
ちょっとドキドキした…(´・ω・`;)




イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ