


イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙


ミラノ…やってみました。ホテルのチェックイン


2009年10月31日(土):ミラノ ホテル・ミケランジェロ

ミラノのマルペンサ空港に到着したのは、18時10分の定刻通り。

入国審査⇒荷物受取⇒到着ロビーと順調に終了。

今までと違うのは、現地係員のお出迎えがないこと。
ちょっとドキドキしましたが、
マルペンサ空港からミラノ中央駅いきのプルマン(バス)に、
あっさりと乗れてしまって、
あっさりと中央駅前に到着です。

考えてみればアタリマエのことです。

国際空港は色々な国の人々が利用する施設。
例え言葉がわからなくても、
バスの絵や電車の絵が描かれた表示を辿れば、

「あら、着いちゃった

という仕組みになっているわけですから。

とは言っても、

個人旅行初

なので、ホテルはミラノ中央駅からすぐの
「MICHELANGELO(ミケランジェロ)」に」。

空港からのバス停のすぐ目の前です。
季節は晩秋。
日が暮れるのが早いので、暗い中ホテルを探すのは大変なので、
見つけやすいホテルを選びました。

【やってみました。ホテルのチェックイン】

あとの課題はホテルのチェックインのみ。

パスポートとバウチャー(ホテル宿泊の引き換え券)を
フロントに提出するだけなので、気が抜けるほど簡単です。

でもフロントのお姉さんが

「あらっ!6泊もするのねっ」(英語)

と話しかけてきたときには、何と返答していいのやら、弱りました。

「そうなの、よろしくね」

なんて英語表現がとっさに出るわきゃないし、知らないし。

そんなわけで、気弱に微笑むばかりの怪しい日本人カップルは、
無事チェックインできました。

ホテル「MICHELANGELO(ミケランジェロ)」についてのメモ
ホテル ミケランジェロのHP(日本語版)

プラスポイント
・ミラノ中央駅からすぐそばで、とてもわかりやすい。
・主要な観光名所へも、トラム・地下鉄・バスを利用しやすい。
・ジャグジー機能が付いたバスタブ。バスローブあり。アメニティが充実。
・クローゼットが大きく荷物の収納に便利。
・部屋のチョコやビスケット、冷蔵庫のドリンクが無料、水を買う手間ナシ。
・朝食の内容は充実、食べ過ぎる(@_@;)。
・自分でオレンジをマシーンで絞るフレッシュオレンジジュースは最高。

マイナスポイント
・ホテル周辺には良いレストランがみつからない。
・駅周辺はちょっと薄暗い。
ミラノ中央駅2
***夜のミラノ中央駅。まるで神殿***


Stazione Centrale
Stazione Centrale / mava


イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


