2016年 スペイン旅行スケジュール



それにしてもスペインは広い(;´∀`)

旅行期間は日本←→スペイン間の飛行機も含めて16日
行きたいところはアチコチ有り、泣く泣く(嘘)いくつかを諦めて訪問都市を決めた

スケジュール

【ルートの決め方】

1.とにかく旅のメインは、バルセロナ

スケジュールの前後に、バルセロナは合わせて5泊取った
ガウディ建築を見るだけでも1~2日欲しいし、買い物時間にもゆとりが欲しい


2.思い切ってマドリッドは捨てた

今回のスペイン旅行は、思い切ってマドリッドを捨てました!

もちろん行こうと思えばいけないことも無いけど、キツイスケジュールになりそう…
大都市は見どころが多く、観光にも時間もかかるので、今回は思い切ってパス

その代わりと言っては何ですが、古都トレドへ2泊しました
「もしスペインに一日しかいないなら、迷わずトレドへ行け」
の言葉にしたがったワケです ハイ( ・∀・)


3.アンダルシア地方を周りたい

何故かアンダルシアの響きに妙に惹かれる

フラメンコ、闘牛、白い小さい村々、イスラム遺産のメスキータやアルハンブラ宮殿
スペインと言えば思い浮かぶものが全部ある、ココを外すワケにはイカンでしょう
宿泊地にはネルハ・グラナダ・セビーリャを選びました

どちらかというとイタリアも、シチリアやプーリアなどの南部好きなワタシ
スペインも南部に惹かれるのかもしれません(北国育ちのせいかしら)

0スペイン 地図
セビーリャとバルセロナの移動が一番長くて、約1000kmある
ここの移動を飛行機にしようか鉄道にしようか迷った

【スペイン国内の移動】

日本の約1.3倍ある広大なスペイン
長距離移動に飛行機も考えましたが、結局、鉄道を主に利用しました

長距離区間は「レンフェ・スペインパス」という
回数券みたいな鉄道チケットを日本で購入

「レンフェ・スペインパス」については、次回記事で詳しく書くつもりです


バルセロナ Barcelona
1P4260042.jpg

未だ建築中のサグラダ・ファミリア、カラフルなグエル公園
パエリヤにチュロス…見るものも食べるものもたくさん有りすぎだよ(;^ω^)

トレド Toledo
2IMG_2922.jpg

1561年に首都をマドリッドに移すまで、政治・経済の拠点として栄えた町
とにかくどこを取っても絵になる町でした

ネルハ Nerja
3IMG_3346.jpg

「ヨーロッパのバルコニー」と呼ばれる展望台からの地中海の眺めは絶景
ここを拠点にネルハ洞窟や、白い村フリヒリアナ観光に出かけた

フリヒリアナ Frigiliana
4IMG_3300.jpg

スペイン観光で人気の、白壁の家々に囲まれた「白い村」
フリヒリアナもそのひとつで、「スペインで一番美しい村」に選ばれたことがある
どこを歩いても絵葉書みたいな町並みでした

グラナダ Granada
5P5030805.jpg

シエラ・ネバダ山脈の麓にあるグラナダの町で見たフラメンコ・スクーター(´∀`)
イスラム芸術の最高傑作・アルハンブラ宮殿の見学は、ちゃんと日本でネットのチケット予約してから行きましたよ

セビーリャ Sevilla
6IMG_4090.jpg

アンダルシア州の州都セビーリャ
映画スター・ウオーズのロケ地になったスペイン広場はカッコ良かったし
1670年創業の老舗バルでの立ち飲みが楽しかった♪

コルドバ Cordoba
7P5061113.jpg

アンダルシア第3の都市コルドバへは、セビーリャから日帰りで行った
円柱が美しいメスキータ
そして幸運なことにパティオ祭りの見学もできた
しかし、不運なことに、あいにくの雨だった…

スペインの5月って雨が少ないんじゃなかったっけ?…( ;∀;)チクショー


イタリア旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村
設置してみました↑
もし記事が気に入っていただけたら、ポチッとクリックお願いします(。・ω・)ノ゙



プロフィール

yanpii

Author:yanpii
1960年生まれの獅子座A型 秋田県在住。
自宅の半径1~2kmで地味に生活

海外旅行は、全て公共交通機関を利用
大変ですが、けっこうなんとかなってます

ブログは旅行中にあった事や気が付いたこと=いわゆる「思い出」を中心に書いてます

広告

ブログ内・検索

検索するカテゴリ(都市名など)や「ピッツア」などの文言を入力すると、関連記事のタイトル一覧を表示します

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ